shinhokkaidostyle?

https://shinhokkaidostyle.hatenablog.jp/https://feathokkaido.blogspot.com/

カルガモ親子vs.。中島公園と,いえば菖蒲池。

今週のお題「お父さん」。

記事の与えられた、お題に沿って「撮りに」出かけた。

気分は月末もあり、↓。

f:id:shinhokkaidostyle:20200622001554j:plain

そんな日もあってもいいかな?と。初。

35mm単レンズのみ。フイルムの幅同等フルサイズ。

35mmレンズ。昭和の昔のある意味「大衆レンズ。」

「家族」レンズ?と自分では思っている。

ちなみに、

 

*「写ルンですのレンズは、焦点距離が=32mmと広角で、絞りがF=10。野外なら結果、ピントの合う範囲が「1m~無限遠」。 なので1m以上離れていればすべてに大体ピントが合うように、初めから設計されている。 だからピント合わせ不要で。お気楽。

*ショウブ_端午の節句にショウブ湯として用いられてきた。

      邪気を払うといわれる。

 

 

うんちくは当然,ためまくっているけれど、今回は、無し。

語るより、動けよ!という気分。で」

「お題に、自分の、想いの入らない?写真は、いらない」

 

明確。すぐ思ったこと。

違っていても?そう見えればよい。

 

お題の、ヒント?的には、そういったもんもんも無かった。

それが、自分で?になる、

「新北海道スタイル?」と一緒。

心が見えない。心がけて!が見えない。周りが見えない。

 

日曜日の豊平館。誰一人も?いない一瞬。

2人と「カルガモ親子」のみ。

池にほぼ落ちそうな位置の、男性。

場所の経験値から。

 

父の日、周囲感で無くて結構。

 

 

「父の日」。

お父さんが、意識していて、

調子に乗っちゃう日。

with こども。

 

我が家がそうだった。

子供の記憶に、刻まれている。「父の日」。

ウザいというよりクサイ日。

 

そんな日常?が

自分の写真学。の日常。

父をスベラせ無いように意識する父の日。

 

 

#父の日 #カルガモ親子 #中島公園 #菖蒲池 #北海道 #札幌パークホテル 

#公園